冷めたご飯

RSS

また、曲の最後に入る「パフ♪」というSEは、そもそもはレコーディング時に誤って鳴らしてしまった音である。

-

笑点とは (ショウテンとは) - ニコニコ大百科 (via d-d-d)

2010-11-23

(via quote-over100notes-jp)

(出典: 337)

集団面接で隣の奴が「趣味は落語とあるけど、できるの?」って突っ込まれて 見事に古典の死神披露したやつがいた めちゃくちゃ面白かった

- おとなしい学生は採らない! 富士通、一芸採用枠3倍に 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww (via yue)

親に98買ってもらって、自分のこづかいを貯めてランス3購入。
帰り道超絶ウキウキだった。
が、いざプレイしてみようとすると、ランス3の起動には「MS-DOS3.0」というものが必要らしい。
なんじゃそれと思いながらMS-DOSの価格を調べる俺。
お値段9,800円なり。
俺は泣いた。

それから1、2年・・・ランス4が発売された。発売日に買った。
帰り道超絶ウキウキだった。
が、いざプレイしてみようとすると、ランス4の起動には「ハードディスク」というものが必要らしい。
なんじゃそれと思いながらハードディスクの価格を調べる俺。
お値段70,000円なり。
俺は泣いた。

- 【パソコン】PCー8801時代に「ファミコンの音よりチープ」と言われ…NEC製PCが“音”にこだわる理由 (via yuria)

(出典: twinleaves)

smiley884:

(via 初めて大塩平八郎の乱に参加される方へ(FQA) : ユーモア妄想メディア「ワラパッパ」)

smiley884:

(via 初めて大塩平八郎の乱に参加される方へ(FQA) : ユーモア妄想メディア「ワラパッパ」)

元AV女優の峰なゆかさん が『フライデー』に書いてた「複数のAV男優さんに“誰が名器?”って聞いて回ったら、ほぼ全員挙げる女優が違った。結局は相性ってこと」という言葉が長年の論争に終止符を打ちつつしかも深すぎて、思わず紙面を拝んだ。

- Twitter / tarareba722 (via hutaba)

(出典: therocketpanda)

(出典: therocketpanda)

勝間さんは会計とか、ワーキングマザーとかの話をしてればいいと思う。
ブレーンの人が色々吹きこんだ付け焼き刃的な話をする勝間さんは痛いだけ。
あとテレビ見るなって言ってたのにテレビにガンガン出たりとか、色々矛盾しすぎです。

- 痛いテレビ : 勝間和代バブル崩壊 (via gkojax) (via wideangle) (via himatbshiz) (via magurohd) (via tobyluigi)

Instagramのどう贔屓目に見ても美味しそうではない食べ物の写真に「おいしそう♡」とかコメント付けてるやつって普段何食ってんの?砂利?

- よくない (not0k) on Twitter (via yasunao)